おいしい贈り物


みなさんこんにちはぁ〜♪さてさて毎日が慌ただしいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?世間ではクールビズなんていうもので、男性のみなさまは襟元を解放して、少しでも涼しく、エコに今年の夏もお過ごしになられるのですね。それにしても、め組。のハウス内はクールビズとは縁遠く、どうしたら涼しく過ごせるのか?またうだるようなアツアツハウスの日々がくると思うと、それだけでちょっと汗かいちゃいそです。でもこれも生き物の世界です。がんばってみんな大切に育てますからネェ。さて本日はそんな忙しい日々の中で、敷地内にとってもかわいいものを発見しちゃいました。クサイチゴって言いますよ。バラ科キイチゴ属のクサイチゴ、、、ってなんだかややこしいですが。見た感じとても瑞々しくたわわに実っていました。思わず摘んで一口。なんだか自然の甘みであっさりとしてこれは美味しい!これは来年のためにたくさん増やそうかな?なんて思いましたよ。ジャムなんか作っても良いですね!いやいやいや、、そんな時間ないっての(笑)隠れ乙女め組。です。

Facebookコメント