今年もメグミックスで快調なスタートを!

みなさんこんばんはぁ〜!本日のお写真。そうメグミックスももう今年で3年目に突入いたしました。リリースより今までこだわりの愛好家の皆さんに広く愛され続けています。発売当初はメダカ専用のえさなんてどれもいっしょ。そこまでこだわる必要なし。などなんだか半信半疑なご意見も今思えばありましたが、め組。はこのメグミックスに関しては、過剰はコマーシャルはほとんどいたしませんでした。 皆さんに使って頂いて結果が駄目であればなくなるまでです。ましてやあんなの使っても無駄!って言われちゃうと、そうそう!そんなに無理してまで使わなくたっていいんです!って自ら言っていたほどですから(笑)そんなスタンスでした。もちろん中身にはいろいろこだわっているのですが、そこまで無理強いする必要はないですね。そもそもメダカにこだわりのエサをあげるのも人間のただの自己満足でしかないのかもしれません。 普通のエサでも確かにまったく問題ないですもの。ただ、長くメダカと向き合っていると微妙なコンディションに気づいたり、独自にいろりろ試行錯誤、工夫をこらさないと良い結果が出ないということもあります。得てしてそれらの要因においては飼育スタイルもこまめに見直す必要もあります。 そんな時はいろいろ試してみたい要素が出て参りますよね。そういった時にでも、一つの選択肢としてチョイスして頂く程度からで良いのでは?と思いますよ。 ずっと!愛して!長ぁ〜く愛して!って、、、なんか昔そんなCMあったようなぁ〜(笑)

Facebookコメント