メダカ屋さんの研修


みなさんこんばんはぁ〜♪本日はやっとこの辺で落ち着きました。今や日中はビニールハウスの中も既に蒸し風呂になる時もあり、体力的にちょっと疲労困憊気味です。いやいやぁこんなとこでいきなり失速してちゃぁいけませんよねぇ〜。がんばんなきゃ!
そうそう、がんばんなきゃぁ!!、、、と言えば。先日の数日間、県外からメダカ屋さんの研修生がいらっしゃいました。め組。そもそもそんな研修生を受け入れるまでの余裕はもっておりませんですがぁ(苦笑)それでも今回はどうしてもということで数日間みっちり付いて頂き、いろいろな経験を積んで頂きました。メダカのメンテナンスや異種交配における一般的なノウハウからちょっとした秘伝のコツなどせっかくですからね!なんだか普段こうしたことはしつけていませんのでこちらも新鮮な気持ちになれましたです。メダカの撮影方法などもめ組。の工夫など知って頂き、なんだか目に見える成果を持って頂くとこちらもうれしくなってきます。是非がんばって下さいね!って気持ちで研修無事に終わり!でございました。
あぁでもなんだメダカ屋さんが増えるって良いことですよね!メダカ屋さんだからこその苦労ってあるものなんです。チャレンジ精神がある限りその気持ちを大切に!応援したいですものネ!
め組。の場合はそんな気持ちなんです。

Facebookコメント