色栄え

本日のショットはめ組。での人気種『桃輝(ぴんき)』の背景にあえてピンクを持って来てみました。よくメダカの写真の背景は白か黒というものをメダカの品種によって色映えする方に使い分けられて撮影したりするものですが、今回はちょと興味本位でこのピンク色をあてがってみました。桃輝はおなじみ体色がピンクなので、背景にピンクを持ち込むと当然同化方向に流れます。ただ、こうして実際に実践して結果を伺うとこれがこれが!なぜ?、、、とはならず、、、やはり予想通りの結果になりました。(^▽^;) しかしながら、実際に実験して見てみるのも一つ面白いものですね。メルヘンチックなめだかの演出があっても面白いかもしれませんね。次回はまた気になる色、水色に挑戦してみたいです。恐らく水色は品種によってはよく映えるかもしれませんね。

Facebookコメント