やった~

おはようございます

皆さんは、めだかが卵を産み付けているのを見て、やった~と喜んだ事があると思います

けれど何日経っても卵が孵化しないで、卵がいつの間にか消えてしまった、カビが生えて

しまったと言う人沢山おられると思います、それは最近、夜朝の冷え込みが激しい為に卵

が孵化するのに時間がかかりすぎて駄目になってしまうのだと思います。

いろいろ対策法がありますので試してみてください


天気の良い日は太陽の光を沢山浴びさせてください

発砲スチロールに入れ替える、とても保温性に優れていますので、冷え込む夜は蓋をし

めるようにして下さい。

ガラス瓶、台所用ボールなどに入れ、ラップをかけて部屋の暖かい所に置いてみてくださ

い。

熱帯魚用のヒーターは、少し値段はしますが、小さな器を温める用も安く出ていますので

試してみてはいかがでしょうか。









Facebookコメント