我ながら良い出来栄えです。

 

みなさんこんばんはぁ〜♪さて本日はこんなお写真です。め組。の繁殖場で正面にどてん!と構えたメーン水槽。基本的に冬場は活性を落として、いわゆるノーメンテで休眠させていたのですが、今週、大切な取材が入りまして急遽、よそ行き仕様にしちゃいました(笑)と申しましょうか、あまり細かい事は気にせずダイナミックにレイアウトしてみました。緑の部分は基本的にめ組。が大好きな苔類です。シノブ、ハイゴケ、スギゴケ、ギンゴケ、様々な苔類はココ繁殖場からしばらく山峡に入るとたくさん鮮度の良い苔が自生しています。コケ採集も非常に楽しいものです。如何ですか?まるでADAでしょう?なんてね。。こうして湿度を高く保ってうまく活着させれば非常に雰囲気のあるロケーションを長く楽しめます。メダカを生き生きとした環境で飼育してみるとまた違った風景が想像出来てとっても癒されますよね。みなさんも是非挑戦してみてくださいね!

Facebookコメント