魔王(改)


みなさんこんばんはぁ。お久しぶりですね。広島はまだ梅雨明けしてないのかなぁ?最近雨ふったりやんだり。。メダカ飼育では屋外飼育は特に雨水の混入でメダカのコンディションを崩す場合もありますね。一見分かりにくいものですが、長くそれに携わっていますと、その異変は顕著に解るようになります。
さてさて、本日のお写真ですが、最近出品でも良くお目見えするようになりました『魔王(改)』です。少し説明をつけておりましたが、この魔王(改)はの大きな特徴は魔王のボデーに独特の光彩を纏うメダカです。またその光彩も宝鱗無双の変異形態の要素を備えているという事です。また背鰭の付け根からは、螺鈿光系の帯の起点が出現しつつあります。今回これらの出現に至までは、10通りの組み合わせをもうけ、またすべてにおいて共通したふ化サイクルにチャレンジしてみました。め組。の改良品種作出の方程式においてまた新しいチャレンジを込めた作出の結果となりつつあり、非常に興味深い方向へと動いているように思います。
とりあえず、今回の魔王(改)の出現では、嬉しいヒントを多くもらったように思います。何かを思えば、長いか短いかそのメダカに今後触れ合う時の長さの上で、どれだけ美しいメダカと出会えるかまだまだこれからが楽しみでなりません。今はただやりたい事が山積みでワクワクが止まらない状態というところです。メダカ屋家業って本当に面白いですよ。最近は何かに没頭し過ぎの傾向あり(汗)
日記ももう少し更新頻度もあげないとお客様にお叱りをうけるかもしれませんね。さぁがんばりますよぉ〜。今週末もみなさん是非お越し下さいね!

Facebookコメント