みのむし小屋って、、、

みなさんこんにちはぁ〜♪さぁ先週末はまたたくさんのお越しありがとうございました。最近、最強の助っ人がまた増えまして、ハウス内の整理整頓も目まぐるしくはかどっています。め組。は本当に人材にメグまれているのでぇっす。 さてさて、本日はめ組。スタッフのレアキャラ、苦虫ホルモン男爵(そんな人いましたっけぇ?)が近所のイベントに取材に行ってくれたので報告しますねぇ。なんでもめ組。のハウスの近所にはコアなオシャレさんがたくさんいます。 ここ『みのむし小屋』っていうとこもそのようです。地図みて頂いたらお分かりかと思いますが、本当に近いです。先週末と本日にかけて掲載のイベントがありました。なんでもこの『みのむし小屋』ってとこは、有名な斎藤友子さんていうトールペイント作家さんのアトリエのようで、この小屋もその先生が自作されたのだとか、、、その作りただただすげぇです。 お写真わかりにくいかもですが、左下の写真の右下に写ってるお方がその先生。当日はみのむし小屋の中はステキなトールペイントでいっぱいでした。そこに生徒さんらしき人たちと観覧者様がたくさん、手作りケーキやおいしそうなパンもたくさんありました。 会場の中は先生が野山でとった草木や落ち葉などでデコレートしてすっかり森の家。ハリーポッターみたい。いやぁ〜こゆの好きだなぁ〜。 そうそう、このイベントで忘れてはいけない主力の存在。Cuchina38(クッチーナミツバチと読む)というピザ屋さん。前からここいら近辺での営業で良く見かけていましたが、以前め組。も参加した収穫祭でもお知り合いになりました。マジでうまいんですよ!このピザ。石釜で焼き上げるピザは表面がカリカリ。生地モチモチ。トロトロチーズ。いやぁ〜また食べたい! っとそんな訳で、め組。の繁殖場があるここ久地という地域ではいろいろにぎやか活動があるんですよぉ。なんだか、いろいろネットワーク広げて面白いことができそうな予感です。まだまだあるんです。すてきなスポット。 あぁ、、、思い出した。メグ友探検隊の更新。忘れてた。。

Facebookコメント