お盆での出来事

本日の店長日記は『こったん』が担当します。

お盆に実家の蒜山高原へかえりました。
父へのお土産として、ミルクダルマ、スイートオレンジダルマをそれぞれペアで購入。
(もちろん、藤井博之店長が大切に育てたメグミのメダカです。)
白いメダカと、ちょっぴりメタボっぽいダルマメダカは田舎の店で売ってないので、
父に自慢し、値段の高いメダカを十分にアピールしてから、あげました。

ホームセンターで、小さい水槽、石、卵を産みつける水草を購入し、
そーいやー、本とかにはライトがついとったのー。
まあええわ! 勉強机の電気スタンドでええじゃろう。
そんな感じで、何とか高級アクアリウムが完成しました。
写真がないのが残念です。

それから3日くらいして、ばーちゃんが発見したんですよ!!


つづく。

Facebookコメント