さくら!サクラ!桜


みなさんこんばんはぁ〜。本日、今年初めてのつくしんぼを見ました。早速、少し摘んでさっとごま油で炒めて醤油系の甘辛にしてみました。ご飯にまぶして食べてみました。うぅ〜ん!これぞ春の味ですね。今からはタラの芽やふきのとうなど、いろいろな山菜が食べれる季節です。となんだか柄にも無くグルメトークしてみましたが、皆さんはもう桜の下でお花見しましたでしょうか?所によればもう散りはじめているところもあり、かといってまだ咲いてもいないところもありのようですが、、、やはり満開を見ると心がワクワクしますねぇ。これも春のなせる空気感ですね。季節ごとに匂いがあるんだというと良く不思議がられますが、、、本当に匂いあるんです。春の匂い、秋の匂い、夏の匂いって。不思議ですねぇ。
さてさて、本日はメグミックスがなんと50個一気に売れてしまいましてビックリしちゃってますめ組。です。やはり世間のメダカは今が食い盛り、立ち上げの時期ですので、皆さん栄養価に意識されていますね。冬越しの後は徐々に高栄養価のものをローテに加えると良いですね。呉れぐれも急激なオーバーフィードにはご注意を!

Facebookコメント