春ですね!おめでたい紅白が大人気!


みなさんこんばんはぁ〜♪さぁ春も本格!桜の花も咲いてます!咲いてます!散る前にお花見したいなぁ〜って思ってますが、いやいやぁそんな余裕はありませんです。本日は全国地方発送23便がんばってこなしました。はっきり言って今は寝れないです。お陰さまで平均睡眠3〜4時間ですが、それでも深ぁ〜い眠りに入るのは得意なので回復力もまだまだ!なので意外に元気だったりします。

でもでも体に気をつけないといけませんよねぇ〜。健康第一ですものねぇ。みなさんも春に風邪なんかひかないで下さいねぇ。

さてさて、め組。の自慢の桜もたくさん咲いていますよぉ!そうメダカという桜です。何故か今は特に紅白系が爆発しています!今期に備えて厳選個体の種親にて良質血統による交配を実に30パターンほど試験もかねて組み合わせましたが、非常に良い結果が出ています。特にヒレ関係へのカスリの表現もかなり移行できていますし、一部の交配は偶発狙いのものでも、目に見えた成果となってきているのも実感しています。
め組。ではメダカをかなりの倍率で観察しウロコ単位まで凝視していくこともありますが、同じ紅白でも血統によって微量にことなってくるケースも珍しくはなく、常に美しい紅白を追求する、それを単なる紅白として見て終わるのか。あるいは紅白の中のそのまた次の視点を見いだしてゆく。

こうした飽くなき可能性への追求が今からは必要とされるのだと思います。お陰さまでめ組。産の紅白メダカは非常に皆さん目の厳しい愛好家樣方から賞賛を頂いております。
美しいメダカを作るという簡単なようで難しい世界!その戦いと楽しみは今のこの経験を持ってしてもまったくもって限界を感じません。ありきたりかもしれませんが、、、メダカって本当に奥が深いんですよねぇ。

あぁ、、、イベントの準備、、、まだ出来てなぁ〜ぃぃ!!(汗)

Facebookコメント