ここの!泥棒猫めぇ〜い!


みなさんこんばんはぁ〜♪
本日はとっても良いお天気でしたねぇ〜。メダカの餌やりも楽しい時期です。
さてさて、本日はメダカをそれてこんなお話です。

め組。の繁殖場にはめ組。と時間を同じくして、出勤してくる猫のニャンチュー先生がいます。三毛猫の女の子です。ニャンチューはビニールハウスが大のお気に入り!ご飯もいつもここでたっぷり食べています。そして一日中ゴロゴロとして、まったくうらやましい毎日なのです。

そんなニャンチューのご飯をおく場所はいつも決まってるんです。本日、そこに一匹の他の野良猫がきました。あだ名をチャトラ。その容姿はかなりやせて衰弱したように見えます。そんなチャトラがそろそろとなんとニャンチューのご飯の場所まで入り込んできて、なんと我が物顔でバクバクとご飯(キャットフード)を食べるではありませんか。。。

普通ならコラ!ってなるのですが、なんだか見れば見るたびに不憫な感じで、今回は黙って食べさせてあげようと思ってじっとみてたんです。チャトラの久々のたっぷりのご飯にありつけたであろうその顔は本当に嬉しそうであり必死のようでした。そんな中で、ハウスの奥の方でゴロゴロしてたニャンチューが珍しく起きてこない時間帯にお腹がすいたでしょう。トコトコと歩いてくるじゃぁないですかぁ。
そう!普通に考えると、今チャトラがご飯食べているのは元々ニャンチューのご飯。あぁ、、なんだか嫌な予感。当然、そのまま見ていると鉢合わせになっちゃってケンカになっちゃうかなぁ?なんて思いながら終止その動向を目で追っていました。そしてついにその時が。。。ニャンチューがチャトラの存在、そして自分のご飯を食べられているという衝撃を見てしまったのです。

はい。本日はその時のニャンチューの顔を再現してみました。本当にこんなでしたよ。

そしてその後、ニャンチューどうしたと思います??

えぇっと率直に申しますと、ニャンチューは驚くべくことに『後ずさり』したんです。そして何事もなかったかのように、その場から立ち去りました。
もうニャンチューったらどこまでお人好しなのか?
でもそんなニャンチューがめ組。は大好きなんです。


Facebookコメント