父の日のプレゼント

本日の店長日記を任された ”こったん” です。

なもんで、今日は私がはじめて”めだか”を購入した時の話をします。

正直、”めだか”に興味はまったくなかったのですが、藤井店長が”めだか屋さん”を始めると聞き、実家の近くのホームセンターへ行ってみました。

藤井店長の話しを聞くと、”めだか”の飼育には 

ぶくぶく(酸素を供給する機械)が必要ない。

熱帯魚じゃないので、海水ではなく水でいい。

簡単に飼育できる。

と言っていたので、まあ安ければ買ってみようかなーってかんじで。

ちょうど”父の日”が近かったので、父の日のプレゼントとしてあげちゃおう!!
即決で20匹。オレンジ色の綺麗なの(その当時まだメダカの名前を知らない)を購入
袋に詰めてもらって自分の手に持つと、テンションも上がり

私:ほいじゃー、ええ水槽でもこうちゃろうか?(なんなら、良い水槽でも買ってあげようか?)

父:そがい、いっぺんにかわーでもええ。(そんなに一度にたくさん買わなくていいです。)

私:じゃけど、せっかくじゃけーえかろう?(でも、せっかくだから、買ってあげるよ)

父: ・・・・・・。

こんなやりとりをしながら、父の日のプレゼントにメダカをあげてきました。

つづく。


今日はこったんに、日記を書いてもらいました

彼は岡山県の生まれですので、これは広島弁ではありません

あまり変わりはありませんけどね~(^o^)

こったんのお父さんも、かなりのめだか好きらしいですよ

親孝行ものですよね

私も久しぶりに実家に親の顔を、見に帰りたいと思います

18:00閉店いたしました

明日も、め組。は頑張ります、宜しくお願いします。








Facebookコメント