出ました!ネイティブ巨大魚!


みなさんこんばんはぁ〜♪本日はメダカに関するニュースです!め組。に先日、メダカに関する通報を頂きました!なんでも自然下の用水路で巨大なメダカ、ネイティブなメダカを捕獲したというお知らせを頂きました。たまたま掬った3匹のうちの唯一1匹がこのような個体であったそうです。
このメダカは島根県の朝倉小学校よりお知らせを頂きました。捕獲されたお方はMYさんです。生息地は高津川水系!そして全長はなんと!55mmはあるそうです。いやぁ55mm人工飼育下でもなかなか到達しにくいのですが、今回は自然に生息していた普通のクロメダカとされる個体です。いやぁ興味深いですねぇ〜。このメガロ遺伝子をもったメダカがこの水系にはたくさんいるのでしょうかぁ?また改めて別記事にて報告させて頂きますね。