ミジンコ倶楽部


みなさんこんばんはぁ〜。さてさてプチSALEお陰さまで密かにホットぉ〜!に動いておりますよ。メダカ飼育はよく冬場はどうしても大人しくなりがちではあったのですが、今年は本当にそんなことも払拭するかのごとく慌ただしき日々でございました。全国のメダカ愛好家のみなさんドシドシ増加中ですね(嬉)暦では立春を過ぎておりますがまだまだ寒暖の激しい季節ですが、なんとか健康にメダカちゃんも季節を乗り越えて欲しいものです。日本にはすばらしい四季というものがあります。四季の中で育まれたメダカの強さにもなんだか勇気づけられるんですよね。さてさて、そんなメダカライフ。春に成ればまたミジンコ軍団が栄養を蓄えてギュンギュン飛び回ります。ミジンコ育てにも工夫をこらせば、生物複合栄養素にもなります。メダカちゃんもガツガツいくんですよね。そんなミジンコちゃんも大きくなりすぎると結構いかつくなったりもしますよねぇ〜。何せ、このミジンコ正面からみると一つ目で怖ぁ〜いんです。またどこかで撮影したら報告しますねぇ。それにしてもこのミジンコさん。ゲノム、遺伝子の数は3万1千個でございます!人間をはるかにしのぐ数値にそのロマンを感じずにはいられないのです!なんちて。そして、ミジンコ倶楽部。
なんだ強引に持って行きましたが?!いつしかコレも日の目を見る日が来るのかぁ〜なぁ〜??