め組。の招き猫


みなさんこんばんはぁ〜♪( ^∇^)
さてさて、本日は早速日記の画像に触れちゃいます。ニャンと猫ちゃんです。三毛猫ちゃんです。
三毛猫って日本を代表する猫ちゃんですよね。三色カラーですね。あぁ!三色と言えば!むふ!
外国ではトーティ・アンド・ホワイトなんて呼ばれることも。皆さんご存知ですか?三毛猫ってほとんどが女の子なんですよ。男の子は1/1000の割合でまれに生まれるらしいです。そんな三毛猫ちゃんなのですが、この猫ちゃんとの出会いはちょうど新年元旦の日にどこからともなくこのめ組。の繁殖場に迷い込んできました。。。。あぁ。。。ちなみにこの子は普通の女の子です。(笑)
そんなに若くもないし、どちらかと言えば熟女な子でとてもお世辞にも美人な子ではないのですが(苦笑)なんとなく、憎めなくてここに居座っています。
性格はとってもいきなりフレンドリーでめ組。の作業中でも足に絡み付いてくるほど。閉店後にはまたお外を外泊で出回って。毎朝、繁殖場開店と同時にミャァ〜ミャァ〜♪と発声しながら、堂々出勤してくるんです。なんとも面白い習慣でしょう。
最近、、、でも思うんです。なんでこの子がここにくるようになったのかって?そうそう!福を招き入れる招き猫って三毛猫でしたよねぇ(≡^∇^≡)わぁ〜なんだか運命的な出会い♪なんだかそう思えば新年早々いろんな思い当たる節があります。えぇ?もしかしてこの子の招きパワーなのかなぁ?ハハ。

そう思えばなんだかまたこの子に感謝の気持ちも芽生えてきましたよ。また明日も招きのアルバイトに出勤してくるんだろうなぁ〜。大好物はメダカのエサを勝手に舐め舐めすることです。たまに粉にむせてます。もう禁止!
あぁ!ちなみにこの子の愛称は『にゃんチュ〜』です。なんだかそう呼ばれています。

さぁ今年も招き招きパワーでがんばりますニャァ〜オ♪