自動換水装置


みなさんこんばんはぁ〜。いやぁ本日もお疲れさまでした(自分に言っています笑)
本日はちょっと考え事をしました。メダカなどの水生生物を大量に飼育していたら思うことは誰も同じでしょう。一度は考える自動換水装置の考案。
今までいろいろ試してみましたがどれもまだまだ実用性にはとぼしく、まぁ真面目にコツコツやるしかないかぁ〜ってとこで頓挫しちゃうのですが、どうなのかな?やはりあった方が便利と言えばそうですが、本日はちょっと仮配管をしてざっと見積もってみましたが、全棟をシステマチックに構築していくのはまだ困難かなぁ?
でもなんだかいけそうな気がするぅ〜♪って吟じちゃっててもしょうがないのですが、一つ良いアイデアが浮かびました。また引き続き仮工事してみたいと思います