続、旅立ち!


みなさまこんばんはぁ〜♪本日の日記は昨日好評だった『旅立ちシーン』の続編です(笑)
今回も孵化直後の写真です。こう見ても上見ですよね。まだお腹に養分がありますね。驚く事にこの時点で全ての機関があるように思えます。目や口、胸びれや、、はたまた黒色素胞が一杯。そして虹色素胞子もしっかり内蔵を守ろうと反射効果を発揮していますよね。この子(稚魚)達って基本、孵化直後は5mm程度なんですが、こうして大きく見るとまたドラマティックですよね。また、この段階で既に品種ごとの色もしっかり違って見えます。今回の写真では他と見比べられませんがぁ、ほぼ品種によって稚魚の色調もちがいます。すごいですよね。メダカって。。。今更思っため組。なのでしたぁ〜。