1.5mmのお部屋ですごしておりますよ。


みなさんこんばんはぁ〜♪閉所恐怖症のお方はあまり真剣に読まないで下さいねぇ。

という訳で本日のお写真は直径1.5mm程の卵を撮影しました。流石にこのサイズになるとピントもシビアです。写真の左下に原寸の卵をのせてみました。その小ささがお分かりですよね。
写真の卵は4、5日目ってとこでしょうか?既に眼球の脈絡膜もメラニン顆粒が沈着し、しっかりと目の部分が分かりますよね。それに血流もうっすら伺えたり、それにメラノファ(黒色素胞)もちゃんとこのころからあるんですねぇ〜。ちなみに撮影環境はかなり明るいところで撮ったので、素胞は凝集して点になっていますね。それにしてもこんな1.5mmという狭い環境でしっかりと育つものです。ついがんばってぇ〜!!!って思っちゃいます♪そう思ってみるとふと、、、普段食べている明太子とか数の子、、、、あぁ、、、あんまり考えないようしよぅ。。。な、、たまに、思考がへなちょこりんなめ組。なのでしたぁ〜(* ̄m ̄)