新系統『月虹』


みなさんこんばんはぁ〜♪本日もたくさんのお問い合わせありがとうございました。在庫確認などどうぞお気軽にお電話くださいませ。
さてさて、本日のお写真はただいま注目のメダカ。月虹仲間のまた進化系とも申しましょうか。その淡雪をまとったような白銀のボディーにしっかりと月虹の虹色光彩がのった美しい品種です。プラティナ色とも言える色彩は、非常に微細な色素胞が絡み合って見えているものです。主に白と黒の色素胞が織り成すことでこの独特の体色が生まれていると言えますね。
このような色素構成は主にシルバースター品種の特徴を基盤としており、実際の異種交配における源流の一角を証明するものとしています。改良メダカの作出は幾多のパターンの組み合わせで予測外の遺伝子の化学反応(仮の例え)がおこったり、そして消して単なる色や模様の足し算だけでないものの結果に非常に奥深い楽しみがあるんですよね。とかなんとか言っておりますが。。。。(苦笑)今回の月虹(新系統)もそういった意味ではかなりレア度も今後増してくるかと思います。
現段階では『魔王(まおう)』『鳳凰(ほうおう)』と並ぶ美種に仕上げていこうと思っております。みなさんお早めにゲットして一早い繁殖と累代管理を楽しんでみてください。
め組。はこの月虹の光の光を見いだしてまた新しい新境地を見ています。月虹の光、今後も絶えることなく輝き続けてもらいたいです!