ベストアングル!


みなさんこんばんはぁ〜♪本日はめ組。の大好きなメダカのアングルの一つ!をご紹介します!
メダカの写真を撮っていていつも心の片隅で狙っているこの角度!め組。はこうしたアングルがとても好きです。なぜなら、生き物!メダカとしての!魚としての本来の躍動感というものを感じるからです。とかく商品陳列用写真などでは真横の体全体を見て頂かなければ成らないという点で、そういったあまり生き生きとしたように見えない図鑑チック(苦笑)な構図が多いですが、やはりせっかく数少ない中のお写真を見て気に入って頂くのですからこちらもいかに元気の良い個体であるかという部分を自信を持って見て頂きたいと思っています。なので、一つの商品撮影もすごく時間がかかったりする場合もありますが、それでもこだわりたい部分があります。

また、普通に上見の構図でも出来るだけ、体やヒレを生き生きと翻った瞬間という写真もすごく好きでこれも掲載するようにしています。べったりと真っすぐにしている写真というのもある種有りなのですが、出来るだけメダカの構図にもいろいろあるというものをもっともっと美しく表現出来ればなぁ?と思っています。

なので、本日の写真は如何ですかぁ?(笑)
メダカという比較的『和風』よりの印象の中に、『クィーン』と名付けたその理由に、一つ、水槽飼育における本品種の非常に美しい熱帯魚よりの容姿というものがありました。このアルビノクィーンはめ組。が一番思い入れが強いオリジナルブランドですが、こうしてこの品種を見ているとまだまだ進化しているのに気づかされます。クィーン系は固定率もかなり高いですし、奥が深いのです!最強クィーンを目指しているお方も数多いです。クィーンはピンク、オレンジ、イエロー系など多彩です。あれれ??(汗)本日はなんだかお写真の話が、、、なんだか結果クィーンの宣伝になってしまいましたぁ(汗)テヘヘ