メダカのオヤジ。あや、、目玉のオヤジ


みなさんこんばんはぁ〜♪みなさんはバレンタインデーにどれだけチョコレート期待していますか?
ハイ。め組。はたくさんもらえそうにないので、、、近々セルフサービスしたいと思ってます。
本日は目玉のオヤジでメダカの目ん玉のお写真です。メダカ撮影しておりますと、目の部分でも幾層の膜が折りなって目となっていることが分かります。アルビノ目やブドウ目など、通常目の黒部分のメラニン色素が欠落すると、下地の網目状の毛細血管が透けて見えて。赤目となります。(だと思っています)(;^_^A  アルビノなどは角度によって反射色で見える色合いは違ってみえますが、ブドウ目の場合はどの角度でも濃厚色赤です。ワインレッド深みのある目色です。恐らく、交配を組み合わせることで、純粋なアルビノ目から少しづつメラニン色素を帯びてきているものと憶測しています。め組。はこの目の見え方が非常に好きで。アルビノクィーンなどのオリジナル品種を作出しました。それではスモールアイなどの目の外部形成はどうなっているのでしょうか?すごく興味あるところですね。相変わらずマニアック目線のめ組。でございましたぁ〜♪