名   前 :   藤 井 博 之 (ふじい ひろゆき)

 

生  年 月 日:    1970年4月12日

 

星    座:    おひつじ座

 

血  液  型   :  AB型


わたくし、店長≪藤井博之≫はS45.4.12に広島駅から歩いて5分の大都会に産まれました。

(田舎っ子じゃなく都会っ子なんですよ♪)

 

新市民球場から歩いて1分!!今ではゴロっと変わってしまいましたが…当時は沢山の川・

草むらなどもあり、メダカとりや・ザリガニ釣りなど自然と戯れる毎日で、時間も忘れ、

帰りが遅くなり母に良く叱られたものです(汗)

 

黒メダカを家に持ち帰り、翌日、水草に卵を産んでいることに感動したことを、いまでもよ

く覚えています。

 

ほんと…あの頃は楽しかったなぁ~~

 

 

 

中学時代は熱帯魚。高校時代は金魚(ランチュウ)に熱中し、魚と一緒に大人になりました。

 

高校を卒業後は兄の影響もあり、プロスポーツ(競輪)の世界に飛び込みましたが、いつか

は”さかなと関わる仕事がしたい”と思い続けていました。

 

 

 

競輪選手生活16年。

 

怪我や挫折…ひとことでは言い表せない日々の中、魚たちには本当に癒されました。

 

そんな日々の末に、やっと念願のめだか屋さんオープンにこぎ着けました。

 

気づけはその時すでにメダカとの生活が7年目に突入していました。

 

今はもう楽しくて、嬉しくてたまらない毎日です。

 

 

 

お客様から

 

『きれいなメダカですね』

 

『よいメダカですね』と言ってもらうのが、私の元気の源です。

 

 

 

39歳になって、子どもの頃の感動・楽しさがフツフツと甦る毎日です。

 

まだまだ体力には自信がありますので、お客様に感動してもらえるメダカを育て続けたいと

思いますので、これからも温かい目で見守って下さいね