ジャパン イン モーション

みなさんこんばんはぁ〜♪ さて本日は、楽しいお知らせがございます。め組。のメダカやその取り組み、またBONstyle(ボンスタイル)などが国内外のメディアに注目頂きまして、本日、メディア様より取材を受けさせて頂きました。取材元はテレビ番組制作会社様なのですが、タイトルを『japan in motion』(ジャパンインモーション)と言って、主に日本の観光情報、料理、歴史、J-pop、ファッション、アングラ文化など様々な日本文化の側面やガイドブックに載っていない情報を主にフランス人に紹介する番組ということでした。この番組はフランスで『NO LIFE』というタイトルの番組で、650万世帯が加入し約1200万人に視聴される程の広い局シェアで放送されるようです。また、再放送を含め8回も放送される程の人気番組のようです。また、フランスで放送された後には、日本やタイでも順次放送される、大変グローバルな番組なのです。め組。もこの番組の存在は知っておりましたが、それに出演できるとは夢にも思っていませんでした。また海外にダイレクトに発信できるなんて!め組。の一つの夢が叶います。そんな思いもあり意気揚々と取材を受けました。まため組。がメダカの露出以外に嬉しかったこと。それは、この番組のMCヒロインはなんと!『麻生夏子さん』通称!なっちゃん♪、そう!なっちゃんも本日ロケでここ!め組。の繁殖場に遠い東京から足を運んでくれたんです。ちなみになっちゃんは、女優であり!アニソン歌手でもあり!また!全国ネットの朝の情報番組のリポーターとしても有名で、売れっ子さんなのです。め組。もなっちゃんをよくテレビを観ていましたので、実際に会えて本当に感激でした。そして素のなっちゃんと触れ合う事も出来てとても嬉しかったですよ。なっちゃんはテレビと変わらず、とってもステキな女性でした。礼儀正しく、取材、ロケ中も体当たりで真っ正面から接してくれるんです。こんなにかわいらしいのに、、。繁殖場の中も時に熱い熱い環境の中でも、とってもがんばってくれました!またカメラ回ってなくてもすごく明るく元気なお方でたくさんいろんなお話もさせて頂きました。いやぁ。。め組。もますますファンになっちゃいましたヨ!、、、とあまりにも、なっちゃんが可愛かったので、冒頭そのお話ばかりになりましたが、取材の主たる内容は、まだ放送前ということもありあまり公開しない方が、番組もその分楽しんで頂けると思いますので、今の時点では差し控えさせて頂きますね。申し訳ありません。しかしながら、め組。も本日は本当に良い経験をさせて頂きました。本当は取材までにもっといろいろ受け皿を充実しておいた方が良かったのかもしれませんが、次回またこうしたことがありましたらこの経験を生かしたいと思います。最後に、本日取材頂きました、プロデューサー、カメラマンさん、マイクさんスタッフの方々本当にお世話になりました。皆さんも本当に気さくな方々でめ組。の気持ちも楽でした。すべてが勉強させて頂いた思いです。ありがとうございました。なっちゃんも最後の最後に車のサイドガラスの小窓からちょこんと顔出して何度も何度もサヨナラを言って頂きありがとうございました。お疲れさまでしたぁ。め組。も放送楽しみにしていまぁす。

Facebookコメント